政策雇用

カスタマーハラスメントの総合的な対策強化に向けた提言

岸田総理と雇用問題調査会 カスタマーハラスメント対策PTメンバー

雇用問題調査会 カスタマーハラスメント対策PTでは、労働者等が安心して働くことができる環境を整備するため、提言を取りまとめました。
主な内容は以下の通りです。
(1)カスタマーハラスメントに該当すると考えられる一定の範囲の明確化
(2)法整備などを念頭に置いた労働者保護対策の強化
(3)業界団体などを通じた取組みに対する政府の支援強化
(4)消費者の権利と責任の正しい理解を促進するための消費者教育の強化

カスタマーハラスメントの総合的な対策強化に向けた提言
~労働者、企業、消費者・取引先など様々な視点を踏まえた、人口減少や深刻な少子化に直面するわが国社会への処方箋~

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