ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し大阪・関西万博

未来社会への扉を開く
大阪・関西万博開幕まであと1年

未来社会への扉を開く 大阪・関西万博開幕まであと1年

2025大阪・関西万博は来年4月13日に開幕します。開幕まであと1年となった会場の大阪・夢洲(写真)では準備が急ピッチに進められています。わが党は大阪・関西万博の成功に向けて全国各地で、万博への理解を広める活動を展開しています。党大阪・関西万博推進本部の二階俊博本部長は党の総力を結集し、万博開催に向けた取り組みを呼び掛けています。

万博を「自分事」とし成功へ努力

未来社会への扉を開く 大阪・関西万博開幕まであと1年

党大阪・関西万博推進本部長 二階 俊博

2025年大阪・関西万博までいよいよ1年を切りました。関係者の想像を絶するようなご努力によって、予定通りの開催に向けて、会場のシンボルである大屋根(リング)をはじめ、ハード・ソフト両面で準備は着々と進んでいます。
大阪・関西万博は、「いのち」をテーマにした世界初の万博です。コロナ禍やウクライナ危機、中東紛争に加え、気候変動や環境問題等において国際社会で分断と対立が続く中、約160の国・地域、国際機関が参加し、対話と交流を通じて世界につながりを取り戻す、この平和な国、日本だからこそ提供できる貴重な機会となります。

「超早割」がお得! チケットはスマホ・パソコンで購入可能
チケットサイトはコチラ

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。