ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し選挙統一地方選挙知事選挙大分県

地域の声で、新たな日本へ。
統一地方選前半戦がスタート

地域の声で、新たな日本へ。統一地方選前半戦がスタート

告示日の出陣式で頑張ろうコールをする佐藤樹一郎候補(左)と茂木敏充幹事長(右)ら

統一地方選前半戦が3月23日に告示された9つの道府県知事選を皮切りにスタートしました。26日には4つの政令市長選も告示されます。わが党は各地に擁立した推薦候補の勝利に全力を挙げます。茂木敏充幹事長は23日、「与野党対決」の構図となっている大分県知事選の佐藤樹一郎候補の出陣式に駆け付け、地域の声で新たな日本を作り上げるわが党の決意を訴えました。

茂木幹事長 大分で支持訴え

大分県知事選はわが党と公明党が推薦する新人の佐藤樹一郎候補に対して、野党統一候補として4年前の参院選で当選した参院議員が辞職して立候補。事実上の「与野党対決」の構図で、4月6日からは参院補選も行われます。
知事選と参院補選が行われる「春の陣」の主戦場となる大分県でマイクを握った茂木幹事長は「12年前の統一地方選に自民党は勝利し、政権奪還につなげた。5月には新型コロナが5類に移行する。『新しい日本』への幕を開けるのは再び地域の声、地方の力」と、統一地方選の意義を強調しました。

地域の声で、新たな日本へ。統一地方選前半戦がスタート

出陣式へ応援に駆け付けた茂木敏充幹事長

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。