ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し

自由民主1面コラム「幸響」
堀井 学 広報本部新聞出版局次長

自由民主1面コラム「幸響」堀井 学 広報本部新聞出版局次長

ファーストペンギン

国会議員歴10年・50歳となり、周りを気にせず自分のやりたいことに挑戦してみようと思った。50歳になると友人が重い病で不自由な生活を送ったり、亡くなったりもする。残された人生を他人の評価ではなく、自分で納得のいく人生を歩みたい▼国会議員唯一のスキンヘッドから、4種類の色や長さの異なるカツラをかぶることを始めた。1年間のダイエットで約20キロ減に成功。ウエイトトレーニングを始め、ベンチプレス100kg上げられる体を作った。引退したスケートを20年ぶりに滑り、マスターズ大会にも出場▼プライベートの時間で目標を持ち、明るく前向きにイキイキと生活すると、政治家としての時間も有意義に過ごし仕事に打ち込むことができる。自分の生き方に自信が持てると、周りの評価を気にしなくなる▼世の中は、特に自民党に手厳しい。メディアの批判で心配や不安を抱えてしまう。「次は厳しい、次は厳しい」、「選挙、選挙」と、肩身の狭い思いをして生きるのは真っ平ごめんだ。私は、自分の人生に挑戦し続け納得のいく生き方で、有権者の信頼と信用を得るよう精進して行く。

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。