お知らせ「自由民主」先出し参議院選挙鳥取県島根県

〔初当選!新人選挙区当選者〕鳥取・島根 出川桃子氏

全国トップの得票率で当選

比例代表で当選の舞立昇治氏(中央左)や多くの支持者と当選を祝う出川桃子氏(中央右)

「この半年間、鳥取県・島根県の多くの皆様に支えてもらったからこそ、今日という日を迎えることができた。多くの人たちから託された思いを心に国政に臨んでいきたい」。鳥取・島根選挙区から初当選を果たした出川桃子氏は、決意を新たにしました。

出川氏は全国の候補者で唯一得票率が5割を超え、全国トップの得票率で当選を果たしました。合区という難しい選挙区での選挙となったが、出川氏は多くの対話を通じて、地域の垣根を越えて、「ふるさとの未来を共につくろう」という絆を作ってきました。

「ようやくスタートラインに立つことができた。これからは、託された思いを胸に、ふるさと山陰から、新しい日本の展望を描いていく」と、日本創生への思いを語りました。

ご購読のお申し込みはこちら。