ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ令和6年能登半島地震

「自由民主党令和6年能登半島地震被災者支援募金」ご協力のお願い

1月1日、石川県能登半島を震源とする最大震度7の地震が発生しました。
お亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申し上げますとともに、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。

政府は非常災害対策本部を設置し、自治体と強力に連携して、被災地の復旧、被災者の生活・生業支援に総力を挙げています。
自民党も能登半島地震対策本部を設置し、政府と連携して対策にあたっています。
今回の災害により被災された方々への支援の一環として、下記の通り被災者支援募金の受付を開始いたしました。

寄せられた善意は全額「日本赤十字社」を通じて被災地にお送りする予定です。
是非、多くの皆さまからの温かいご支援をお願いいたします。

●募金口座

金融機関:りそな銀行衆議院支店(支店番号 328)
口座番号:(普)0098900
口座名:自由民主党令和6年能登半島地震被災者支援募金

●受付期間

令和6年1月5日(金)~3月31日(日)

※お寄せいただいた寄付に関し、自民党では個別に「預り証」等の書類を発行しておりません。確定申告の際には、ゆうちょ銀行の振込用紙の半券、その他金融機関の振込時の利用明細票、インターネットバンキング確認画面を印刷したものを、「預り証」の代わりとしてお使いいただければと存じます。また、その際はこのページを印刷したものを併せてご提示ください。必要書類の詳細は、申告手続きをされる管轄の税務署にご確認いただきますようお願い致します。