ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し埼玉県

思わず食べたい 私の推しメシ
柴山 昌彦 衆議院議員
「ところざわ醤油焼きそば」

思わず食べたい 私の推しメシ 柴山 昌彦 衆議院議員「ところざわ醤油焼きそば」
思わず食べたい 私の推しメシ 柴山 昌彦 衆議院議員「ところざわ醤油焼きそば」

柴山 昌彦 衆議院議員

「ところざわ醤油(しょうゆ)焼きそば」は、埼玉県所沢市内の老舗醤油屋「深井醤油」と、同じく市内の老舗製麺業者「見澤食品」が共同開発し、平成29年3月に誕生しました。もちもちの小麦麺と焼けた醤油の香ばしさは、「うどんのまち」「焼だんごのまち」として知られる所沢ならではの味わいで、初めて食べた時の感動は忘れられません。
条件は所沢で作られた麺、醤油、野菜を使うことの3つのみ。市内外約60店舗で取り扱われていて、納豆入り、ゴーヤを入れた沖縄風、焼きそばパン等、お店によって個性溢れるオリジナル醤油焼きそばが楽しめます。埼玉西武ライオンズの本拠地「ベルーナドーム」でも食べることができ、市内イベントではもちろん、オリジナルキッチンカーで熊谷のラグビーワールドカップや東京ガールズコレクション等にも出店し、メディアにも多数出演しています。
所沢市にお越しの際には「ところざわ醤油焼きそば」をぜひご賞味ください。

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。