ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し団体交流

連載シリーズ #ニッポンの仕事 ~社会・経済を支える業界団体~
全日本教職員連盟

連載シリーズ #ニッポンの仕事 ~社会・経済を支える業界団体~ 全日本教職員連盟T

栃木県で行われた第39回教育研究全国大会

「不易」と「流行」で教育の未来を切り拓く

全日本教職員連盟(全日教連)は、日本教職員組合(日教組)の姿勢に疑問を抱いた教職員が昭和30年頃に日本各地で新たに結成した各団体がルーツです。その後、昭和59年に教育正常化の旗印のもと、志を同じくする団体が大同団結し、全日教連が誕生しました。全日教連は結成以来、「美しい日本人の心を育てる」理念のもとに、日本の教育再生の先頭に立ち、次代を担う子供たちの幸せ、日本の新たな未来の創造に全力で取り組んでいます。

国民の負託に応える教育 「美しい日本人の心を育てる」

令和4年7月30・31日の2日間、栃木県で全日教連の第39回教育研究全国大会が開催されました。この全国大会は新型コロナの影響により中止を余儀なくされた過去2年とは異なり、3年ぶりの対面開催となり、会場は開催を待ちわびた会員の熱気に包まれました。さらにコロナ対策で来場できなかった会員のために、オンラインを併用したハイブリッド開催が実現し、研究発表に対する質疑応答が積極的に行われる等、大いに盛り上がりました。

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。