ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し参議院選挙

シリーズ「激戦を勝ち抜く」
日本の未来は愛媛から 愛媛県 山本順三さん

シリーズ「激戦を勝ち抜く」日本の未来は愛媛から 愛媛県 山本順三さん

激戦の参院選1人区の候補者を紹介する「激戦を勝ち抜く」。今号からは3年前の参院選でわが党公認候補が敗れた選挙区から立候補する現職議員を紹介する。今号は愛媛県の山本順三さん。防災の専門家として使命に燃えている。

シリーズ「激戦を勝ち抜く」日本の未来は愛媛から 愛媛県 山本順三さん

子供たちが健やかに育つよう教育政策にも力を入れる山本順三さん

山本順三さんの決意と抱負

今、私たちを取りまく社会情勢は国の内外を問わず、かつてないほど大きく変化しています。
まずはコロナ禍。皆さんのいのちを守り、生活の安心を取り戻さなければなりません。一日も早く普通の生活を、そしてポストコロナ時代の新しい生活様式を創り出していくことに全力を尽くしてまいります。
また、想像もしなかったロシアのウクライナ侵攻による戦争の勃発を他人事とせず、現実味を増す台湾有事、北朝鮮のミサイル発射や核実験にどのように対処し平和を守り抜いていくのか、防衛力の増強をはじめとする日本の安全保障のあるべき姿を創出していきます。
ガソリンの値上がりや、食料品、原材料など物価の上昇が続く中、緊急経済対策により、国民の皆さんに今以上の負荷をかけないような政策を展開していかなければなりません。
この他、地方創生や農林水産業・地場産業の振興、社会福祉の充実、教育改革、そして何よりも防災対策の対応等々、まだまだやるべきことが沢山あります。私のすべてを捧げる覚悟で、精一杯働く決意です。

豊富な経験で地域経済を再生

~山本順三さんサイドストーリー~

山本さんは愛媛県出身。地元の愛光中学、今治西高校と進み、早稲田大学政経学部に進学する。東京の暮らしになれないこともあったが...

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。