オンラインモール等の「取引デジタルプラットフォーム(DPF)」における消費者トラブルが後を絶ちません。こうした状況に対応するために整備した新法「取引DPF消費者保護法」が、5月1日施行されました。
同法の施行により、取引DPF提供者は規模や業態に関わらず、販売業者と消費者が円滑に連絡できるようにすること等の努力義務を負うこととなりました。
オンラインモール等の「取引デジタルプラットフォーム(DPF)」における消費者トラブルが後を絶ちません。こうした状況に対応するために整備した新法「取引DPF消費者保護法」が、5月1日施行されました。
同法の施行により、取引DPF提供者は規模や業態に関わらず、販売業者と消費者が円滑に連絡できるようにすること等の努力義務を負うこととなりました。