ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出しカーボンニュートラル

[GX]150兆円投資を後押しする推進戦略を了承

[GX]150兆円投資を後押しする推進戦略を了承

一刻も早いGX推進戦略の実施を求める萩生田光一GX実行本部長(中央)

今年2月に閣議決定した「GX(グリーン・トランスフォーメーション)に向けた基本方針」や、通常国会で成立したGX関連2法を受けて、政府が策定を進めているGX推進戦略について、党のGX関連合同会議は、この推進戦略を審議し、これを了承しました。今後、政府は速やかに同戦略を閣議決定し、GX改革を進めていきます。わが党は、同戦略に基づき10年で150兆円の投資を目指す官民挙げてのGX改革を強力に支援していきます。

GXのグローバルルール形成を主導へ

GX推進戦略を了承したのは、7月19日に行われた、党GX実行本部(本部長・萩生田光一政務調査会長)、内閣第二部会(部会長・神田憲次衆院議員)、経済産業部会(部会長・岩田和親衆院議員)、環境部会(部会長・三宅伸吾参院議員)の合同会議です。

今年2月の「GX実現基本方針」や、通常国会で成立した関連2法により、国は、これまで単年度の投資しかできなかったが、国による複数年度の関与が可能となり、投資の予見性が確保されることになりました・・・

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。