ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し地方創生

思わず食べたい 私の推しメシ≪都道府県特別編≫
中根 義高 愛知県議会議員
愛知県幸田町の幸田角煮バーガー

思わず食べたい 私の推しメシ≪都道府県特別編≫中根 義高 愛知県議会議員 愛知県幸田町の幸田角煮バーガー
思わず食べたい 私の推しメシ≪都道府県特別編≫中根 義高 愛知県議会議員 愛知県幸田町の幸田角煮バーガー

中根義高愛知県議会議員

幸田(こうた)角煮バーガーは、令和元年に新地域ブランド商品として誕生し、現在は幸田町内5つの飲食店で提供されています。ご紹介するのは「緑と風のDASENKA(ダーシェンカ)」さんの幸田角煮バーガーです。農林水産祭内閣総理大臣賞に輝いたブランド豚「夢やまびこ豚(トン)」と季節の地元野菜を贅沢に使用した絶品バーガーです。
どでかい角煮はパティとは一線を画す食べ応えがあり、私にとって学生時代のスペシャルメニューだった、九州の豚骨ラーメンとして名高い「桂花ラーメン」の太肉(ターロー)の思い出がよみがえる、私自身のやる気注入メシでもあります。
他にも、お店ごとに幸田町の魅力を一杯の丼に詰め込んだ「OMOTENASHI Do~n(おもてなし丼)」や、消防署員のまかない飯から誕生した「幸田消防カレー」、出演者からロケ人生で一番と称賛されるロケツーリズム応援の「ロケ弁」など、幸田町には新たな食の魅力が溢れています。
大河ドラマ「どうする家康」で注目の集まる愛知県、大河ドラマ館(岡崎市)の隣まち幸田町へもぜひお越しください。

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。