ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し

思わず食べたい 私の推しメシ
浅尾慶一郎 参議院議員
『千里』のギョーザ

思わず食べたい 私の推しメシ 浅尾慶一郎 参議院議員 『千里』のギョーザ
思わず食べたい 私の推しメシ 浅尾慶一郎 参議院議員 『千里』のギョーザ

JR京浜東北線の南の終着駅、大船駅からほど近い場所にある、『千里』のギョーザが私の推しメシです。昭和36年の創業当初からこだわりの原材料と製法で作られています。国産の豚肉、野菜、青森産のニンニクを使用しています。野菜はキャベツ、白菜、ニラを中心にバランスよく配合されています。そして、ギョーザの皮は当初は外部から仕入れていたそうですが、今では毎日専門の点心師が一枚ずつ手作りで作っています。
皮はもちもち、一口食べると肉汁があふれるジューシーなギョーザは少し大ぶりで、とても食べ応えがあります。焼き目をパリッとさせて鉄板で提供されますので、食べる時は熱々の肉汁に気を付けてください!60年以上変わらない味で多くの方に愛されている大船のソウルフードです。
お店でできたての熱々をいただくのは、もちろんおいしいのですが、持ち帰り用の冷凍ギョーザもあり、焼き方の説明も入っていますので、ご自宅でもお店のような焼きたてのギョーザを味わうこともできます。
夏は屋上のビアガーデンの生ビールも進む一品ですし、ラーメンのお供にもなる万能のギョーザです。ぜひ、ご賞味下さい。

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。