ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し

思わず食べたい 私の推しメシ
土田 慎 衆議院議員
『ペコペコ亭』の「のり弁」

思わず食べたい 私の推しメシ 土田 慎 衆議院議員 『ペコペコ亭』の「のり弁」
思わず食べたい 私の推しメシ 土田 慎 衆議院議員 『ペコペコ亭』の「のり弁」

私の推しメシは足立区北千住にある『ペコペコ亭』の「のりから弁当」「のりしゃけ弁当」(各530円)です。
なぜ推しか?お弁当の魅力を語る前に、ペコペコ亭というお弁当屋さんそのものの魅力について語りたいと思います。まずはお店の雰囲気が良いのです。全てのお弁当が手作りで、店の中から店員さんたちの威勢のいい声が聞こえてきます。「最近忙しいの?」「しっかり食べてるの?」まさに第二の実家のようなやりとりが繰り広げられます。
推しののり弁はというと、おかずの見た目のインパクトが強烈で、なぜ容器を変更しないのかいつも疑問に思うほど具がボリューミーです。
唐揚げも、しゃけも懐かしい味で、誰もが好きな味付けになっています。また、お米も絶妙な炊き加減です。私はどちらを買うかなかなか決められないので、いつも両方買ってしまいます。
どうぞ皆さまも北千住にお寄りの際はペコペコ亭で胃袋も心もあたためてください。

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。