ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ選挙静岡県参議院選挙演説会

岸田文雄総裁が就任後初の街頭演説 「思い切って経済対策・コロナ対策を実現」

岸田文雄総裁が就任後初の街頭演説 「思い切って経済対策・コロナ対策を実現」

岸田文雄総裁は10月7日、総理・総裁に就任してから初となる街頭演説を静岡駅前で行いました。この日は参院静岡・山口補選の告示日であり、岸田総裁は今回の参院補選と衆院総選挙に勝利することで、国民の信任を背景として思い切った政策を推進したい考え。詰めかけた聴衆に対し「選挙を通じて皆さま方に『岸田に任せるかどうか』をご判断いただかなくてはならない。ぜひ、この私、岸田に任せられるという意思表示をいただき、その上で思い切った経済対策・コロナ対策を実現していきたい」と訴えました。

喫緊の課題である新型コロナウイルス対策を巡っては、収束の鍵となるワクチン接種について「来月には希望される方の接種を完了できるように努力を続けていかなければならない」と強調した上で、経口治療薬の開発・普及も年内の実現を目指す考えを表明。国民の生活や仕事を守る大規模な経済対策や病床の確保なども並行して進めることで「できるだけ早く平時に近い社会経済活動を取り戻し、維持する」としました。

また、ポストコロナの経済成長に向けて、「成長と分配の好循環」の実現も掲げました。バイオや量子、グリーンやデジタルといった新しい分野の産業にも力を入れるなどして経済の成長を図る一方、国民の所得引き上げや子育て世帯の住宅費・教育費支援を進めるなど分配を強化。収入を増やすことで消費が促され、その消費がさらなる経済の成長につながるというもので、岸田総裁は「成長の果実をお一人お一人にも実感していただける経済をつくっていく」と力強く決意を示しました。

わが党は岸田総裁のもと一致結束して今回の参院静岡・山口補選、そして衆院総選挙を勝ち抜き、国民の皆さまと共に新しい時代の国づくりを進めていく覚悟です。

岸田文雄総裁が就任後初の街頭演説 「思い切って経済対策・コロナ対策を実現」

関連リンク

選挙情報