ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

党内活動

新役員決定
「安定」と「挑戦」で結果を出す

2019年9月11日

新役員決定 結果を残すことで国民の信頼を勝ち得る

9月11日、臨時総務会で、わが党の新役員が決定されました。
二階俊博幹事長、岸田文雄政務調査会長、森山裕国会対策委員長、山口泰明組織運動本部長が再任し、新たに鈴木俊一総務会長、下村博文選挙対策委員長、稲田朋美幹事長代行、平沢勝栄広報本部長が就任しました。
また、同日、参院自民党(議員会長・関口昌一参院議員)も、世耕弘成参院幹事長、松山政司参院政策審議会長、末松信介参院国会対策委員長の就任を決定しました。
臨時総務会後に開かれた新体制初の役員会で、安倍晋三総裁は「令和初の国政選挙で頂いた国民の負託に応えるべく、党と政府で一体となって、さまざまな政策に取り組んでいく」とあいさつ。党是である憲法改正については「国民の理解が何よりも大切」として、広報活動などを党一丸で力強く進めていく方針を示しました。
その後、党4役による記者会見の中で、二階俊博幹事長は「政治の安定なくして国民生活の安定はない」と述べ、党や政権の安定的な運営に全力を挙げる考えを強調。その上で「挑戦なくして新しい時代は切り拓けないという決意のもと、われわれは常に挑戦を続けていく」との抱負を語りました。
わが党は、同日発足する第4次安倍第2次改造内閣との緊密な連携のもと、国内外に山積する課題へ果敢に挑戦し、結果を出してまいります。

●決定した新役員(9月11日)

幹事長
二階 俊博
総務会長
鈴木 俊一
政務調査会長
岸田 文雄
選挙対策委員長
下村 博文
国会対策委員長
森山 裕
幹事長代行
稲田 朋美
組織運動本部長
山口 泰明
広報本部長
平沢 勝栄
参院幹事長
世耕 弘成
参院政策審議会長
松山 政司
参院国会対策委員長
末松 信介
ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ