ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し経済

消費者トラブルへの対策を強化「改正特定商取引法」「取引デジタルプラットフォーム消費者保護法」等について説明受ける

消費者トラブルへの対策を強化「改正特定商取引法」「取引デジタルプラットフォーム消費者保護法」等について説明受ける

党消費者問題調査会は3月23日、デジタルを活用した消費者取引に対する政府の取り組み等について説明を受け、意見を交わしました。
消費者取引を巡っては、急速なデジタル技術の発展により利便性・効率性が向上する一方、新たなトラブルが発生しており、対応が求められています。この日の会合では、施行を控える「改正特定商取引法」や「取引デジタルプラットフォーム消費者保護法」等について消費者庁から改めて説明を受けました。

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。