ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

幹事長記者会見

二階幹事長ぶらさがり(IR法案成立後)

平成28年12月15日(木)1:30~1:33
於:院内第14控室
二階俊博幹事長

質疑応答

Question
フジテレビの門脇です。IR法案が成立しましたが、受け止めをお願いいたします。
Answer
慎重審議、長い時間をかけてやったわけですから、これから審議中に特に問題というか印象的だった議論、それらについてはこれから詳細を詰めていく必要があると思いますから、しっかりした立派なものに仕上げていくということでやっていきたいと思います。
Question
フジテレビの門脇です。今国会は年金改革法案やIR法案など重要法案が数多く成立しました。今国会を振り返っていかがですか。
Answer
私は順当な国会であったと思っております。これからいろいろまた具体化していくにおいて大いにまた議論を続けていかなければいけない点もあるだろうが、それはまたしっかりやっていけばいい。大変報道関係の皆さんにもご協力、この深夜までお付き合いいただきありがとうございます。おかげでほとんど欠席者もなくこの深夜国会をちゃんと乗り越えたということ、私は野党の皆さんにも敬意を表したいと思います。
Question
朝日新聞の山岸です。大過なく国会を終えつつあるという状況のなかで、現時点で来年の衆議院解散についてはどのようにお考えですか。
Answer
きょうの国会がスムーズに終了したことと来年のこととは関係はないんじゃないかと思います。来年は来年、また新しい政局がやってくるだろうと思いますが、それにわれわれはベストを尽くすというのみであって、物騒なお話が出ましたが、私は今、そういうことを考えているわけではありません。
ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ