ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

幹事長記者会見

谷垣禎一幹事長記者会見(政府与党協議会後)

平成27年2月16日(月)12:18~12:20
於:院内常任委員長室前

冒頭発言

(役員会の内容説明)

谷垣 禎一幹事長

本日の政府与党協議会ですが、まず平成27年度予算の年度内成立に向けてしっかりやっていこうという話、またGDPの10-12月期における速報数値が出まして、年率が実質2.2%と3四半期ぶりのプラスだったが、まだ個人消費についてはしっかりやらなければいけないから、補正予算を早期執行していこうというお話でした。

以上です。

質疑応答

フジテレビの津秋です。戦後70年談話や安保法制に関する与党協議について、出席者の方からご発言はありましたか。
戦後70年談話については何もありません。安保法制については、「与党協議が始まったからしっかり議論してまとめていこう」ということです。
NHKの瀧川です。幹事長がおっしゃった平成27年度予算の年度内成立、GDP速報、補正予算の早期執行の3点は、菅官房長官がおっしゃったということでよろしいですか。
菅官房長官からのご発言でもあり、私(谷垣幹事長)も早期成立とか年度内成立などに言及しましたし、国対委員長もそのようなことを言っておられました。
NHKの瀧川です。「与党協議が始まったからしっかり議論してまとめていこう」という発言も、菅官房長官のご発言ですか。
これは、私と井上公明党幹事長です。

 

ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ