ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

幹事長記者会見

谷垣禎一幹事長記者会見(臨時役員会後)

平成26年11月18日(火)18:11~18:15
於:党本部4Fエレベーターホール
谷垣 禎一幹事長

質疑応答

(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。役員会では安倍総理からどのような話がありましたか。
外遊からお帰りになって、7-9月のGDPの速報値も出ました。そういうものを踏まえての安倍総理の現在の認識をお伺いしたということであります。
(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。どのような認識でしたか。
具体的には7時から記者会見を総理がされるというので、それをご覧いただきたいと思います。
(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。解散についての言及はございましたか。
今の段階で私が申し上げることはこれ以上ありません。
(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。消費税についてはどのようなお話がありましたか。
すべて7時の会見をご覧になっていただきたいと思います。
(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。総理以外の出席者からはどのような意見が出ましたか。
これはいろいろと意見というか実務的な意見が多かったということであります。
(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。実務的な意見とはどのような意見ですか。
実務がどう対応していくかということでございますが、これについてもこれ以上申し上げることは差し控えます。
(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。かなり役員会20分以上にわたって行われていましたが、それはいろいろな論戦があったということですか。
論戦はございません。
(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。どのような話が中心でしたか。
総理の認識に従って頑張ろうということであります。
(代表質問)テレビ東京の鵜飼です。「頑張ろう」ということでは意識は共有されたということですか。
はい。
TBSの加納です。選挙を預かる幹事長としては、安倍総理の経済情勢についての話があったと先ほどおっしゃっていましたが、それに対してどのようにお答えになられたのでしょうか。
みんなで頑張ろうということです。
TBSの加納です。それ以外の言及はありましたか。
もう少し細かに表現に工夫して申し上げましたが、中身はそういうことであります。
時事通信の大沼です。解散の具体的な日にちについては言及があったのでしょうか。
すべて7時からの総理の記者会見をご覧いただきたいと思います。
テレビ朝日の千々岩です。通常このタイミングで「頑張ろう」というともう解散総選挙というのが常識ですが、いかがですか。
常識かどうか、とにかく私はもうこの間ずっと「一致結束して頑張ろう」ということをだいぶ前から申し上げております。
共同通信の比嘉です。総理の話を伺って幹事長が思われたことはどのようなことでしょうか。
それは、7時からご覧になってくださいというのと今私が感想を申し上げることは矛盾しますのでね。

 

ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ