ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

自民党の主張「ここが論点」 / Jimin NEWS

私たちは民主党に強く求める!

印刷用PDFデータ

2010年2月25日

政治は国民の信用がなければ成り立ちません。私たちは先の総選挙の敗北を受けて、心底そう思います。いま鳩山内閣の「政治とカネ」をはじめとする政治姿勢が問われています。長崎県知事選挙や町田市長選挙で与党推薦候補が大敗したことは、その証左とも言えます。
国会は、景気回復のためにも充実した審議を進めていくことが望まれます。そのためにも、私たちは予算案の提出者である鳩山内閣に対して、下記の3点を強く求めていきます。

1.石川知裕元民主党衆議院議員の辞職勧告決議案の早期採決。

2.総理も説明責任を認めている小沢幹事長の証人喚問の早期実現。
総理の秘書の証人喚問、参考人招致の早期実現。

3.公共事業の箇所付け情報漏えい問題に関する事実関係の精査結果
の早期公表と、国土交通省政務3役等の処分の実施。

私たちはみなさんの生の声に耳を傾け、真摯な政治を目指します。

PDF形式のファイルを開く際は、Adobe ReaderもしくはSkyPDF®Viewerが必要です。右のアイコンから無料でダウンロードいただけます。
安全・安心スカイコム SkyPDF ViewerGet ADOBE READER
ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ