ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

自民党の主張「ここが論点」 / Jimin NEWS

政治資金規正法改正の提案は民主党のごまかしです。

印刷用PDFデータ

2010年3月23日

民主党は、「マザコン・ゼネコン・北教組」の3大疑惑を隠すことに懸命です。
最近、「政治資金規正法」の改正を主張し、与野党の協議会の設置を求めていますが、これも議論のすり替えで、“疑惑隠し”に他なりません。
 これまで政治資金規正法は、ことあるごとに改正を重ねかなり厳しいものとなっています。
必要な政治活動を維持するために、法をまもり苦労して政治資金を集めている議員が大多数なのです。
それなのに、法を犯した者が「悪いのは法律だ」と言って法改正を行うことは本末転倒です。

政治資金規正法改正の提案は民主党のごまかしです。

私たちは、与野党の協議に異論を唱えているわけではありません。世論調査で80%以上の人が小沢幹事長の説明を求めている現状などを踏まえれば、いま国会でなすべきことは、「政治とカネ」の問題について一定の結論を出すことだと考えます。

PDF形式のファイルを開く際は、Adobe ReaderもしくはSkyPDF®Viewerが必要です。右のアイコンから無料でダウンロードいただけます。
安全・安心スカイコム SkyPDF ViewerGet ADOBE READER
ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ