ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

自民党の主張「ここが論点」 / Jimin NEWS

ぶっ飛ばせ"鳩山不況"!

印刷用PDFデータ

2009年12月24日

鳩山不況 = 

補正予算の執行停止など財源探しに終始

円高容認発言 +戦略なきCOの25%削減の国際公約

鳩山内閣の経済音痴・司令塔不在


持続的経済発展に向けての3ステップ

持続的経済発展に向けての3ステップ

そのために何をすべきか

1.まずは止血 <緊急的対策>→即効性

党独自の総合的な経済対策を策定します。
即効性のある有効需要創出としての公共投資を実施します。
政府と日銀の連携を強化します。
「職」「家」「所得」確保のセーフティネットを臨時的に強化します。
中小企業支援政策を充実します。

2.病状の安定から回復へ <景気安定策>→その効果を安定させる

緊急措置で救われた失業者の安定雇用につなげるため、緊急的雇用シフトを進めます。
長期的な物価安定を目指したインフレターゲットを明確化します。
経済成長の著しいアジアへの進出促進と需要創出を図ります。
国民資産1,500兆円を有効に活用します。

3.成長への布石 <次のステージを睨んだ戦略>→成長を持続させる

国際競争力の強化と構造改革を推進します。
「ヒト」を育成する教育を充実します。
成長戦略の柱として、「資源戦略」を実施します。
食料提供サービスとして「農林水産業」を推進します。
地域の自主・自立・自考に向け、地域の「絆」を強化します。
今後の“財政と税制のあり方”を明示し、責任を果たします。

Policy to help(助ける)
→ Policy to help(解決する)

税金を分け与えるだけの民主党のような政策ではなく、政策を総動員することによって経済的な国民の「自立」と「日本再生」を成し遂げ、問題を解決するのが自民党です。

PDF形式のファイルを開く際は、Adobe ReaderもしくはSkyPDF®Viewerが必要です。右のアイコンから無料でダウンロードいただけます。
安全・安心スカイコム SkyPDF ViewerGet ADOBE READER
ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ