ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

自民党の主張「ここが論点」 / Jimin NEWS

自民党の経験と力で、この危機を乗り切る。

印刷用PDFデータ

2010年6月28日

約束の第1は、経済の立て直し。

明確な成長戦略にそって、あらゆる政策を総動員して、早急にデフレから脱却。
日本経済を立て直して雇用を創出し、みなさんの暮らしを守る。

約束の第2は、安心できる社会保障制度の確立と財政の再建。

「安心なくして、成長なし」。医療・介護・年金・子育てなど、安心できる社会保障制度を確立して、頑張る人、頑張った人が報われる社会を実現する。
「恒久政策には、恒久財源」が必要。財政の健全化も視野に入れ、安心できる社会保障制度を確立するために、消費税を含めた税制の抜本改革が不可欠。

約束の第3は、信頼できる外交の復活。

国家にとって第1の責務は、国民の生命と財産を守ること。
わが党は世界との協調で平和を維持しながら、しっかり主張を展開する外交で日本の安全を守る。

その前提には、政治の信頼回復。

信頼が無ければ政治は成り立たない。自らにもメスを入れ、国会議員の数を3割削減し、500名にする。
無駄をなくし、甘えを許さない行政改革を徹底する。

今だけのためでなく、未来のために。
日本のためだけでなく、世界のために。責任ある政治を貫きます。

もう一度、いちばん の日本へ。

PDF形式のファイルを開く際は、Adobe ReaderもしくはSkyPDF®Viewerが必要です。右のアイコンから無料でダウンロードいただけます。
安全・安心スカイコム SkyPDF ViewerGet ADOBE READER
ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ