
党愛知県連 女性局長 神戸(かんべ)洋美 愛知県議会議員
品名 ungaroのショルダーバッグ

このバッグは母が使っていたものです。形見として私が受け継ぎ、母と私で合わせるともう40年以上使っていることになります。
とってもおしゃれで旅行好きだった母は、このショルダーバッグをお供に、海外旅行に出かけていました。69歳ですい臓がんとなり、摘出手術を受け、抗がん剤治療をしながら5年間生存しました。命の限界がわかっても、常に前向きで笑顔を絶やさない母でした。そのバッグを受け継いで、私も議会の県外調査や海外調査のお供にしています。
少し色あせてくたびれてきましたが、とても使いやすく、特に海外では肩から掛けてお腹の前でしっかり抱え、貴重品を守ってくれます。
このバッグを見るたびに、母を思い出し、笑顔で頑張ろうと思います。