お知らせ「自由民主」先出し新潟県

「こだわりの一品」 <党新潟県連 財務委員長 斎京 四郎 新潟県議>

党新潟県連 財務委員長 斎京 四郎 新潟県議

品名「クラリネット」

左:クラリネット(単体)/右:クラリネットを持つ斎京四郎 新潟県議

この楽器との付き合いは42年にもなります。高校時代は音楽の道に進もうと思っていましたので、本格的に始めた頃に亡き祖母が買ってくれたもので、フランス製の世界的なベストセラー、いわゆる「定番」という類のものです。その後、音楽の道は諦めてアマチュアとして今日まで続けていますが、多くのステージを共にした良き相棒です。

楽器の世界も新しいコンセプトの製品が次々と発売されるので、別の楽器を使ったこともありますが、結局、この楽器に戻ってきてしまい、以来ずっと愛用しています。

目新しい革新的なものに心が動くのは世の常ですが、基本設計がしっかりしていて長く愛され続けているものが、やはり一番しっくりくるのは政治の世界に通じるものがあるのかもしれません。

ご購読のお申し込みはこちら。