ニュースのカテゴリを選択する

お知らせ「自由民主」先出し女性未来塾特別講座女性活躍党改革募集・キャンペーン

「本気」で議員を目指す女性の力で政策実現
女性候補者育成コース≪第4期≫募集中

「本気」で議員を目指す女性の力で政策実現<br>女性候補者育成コース≪第4期≫募集中

10年で国政女性議員比率30%へ――わが党は国政での女性議員を増やす新たな目標を掲げています。この目標を実現するためには「本気」で議員を目指す、女性人材を発掘・育成していくことが不可欠です。党女性局(局長・松川るい参院議員)では女性未来塾特別講座「女性候補者育成コース」の第4期生を募集しています。

女性議員比率30%へ支援策を充実

女性局では女性未来塾で候補者の発掘・育成を進めてきました。「女性候補者育成コース」ではこれまで、のべ105人が受講し、4月の統一地方選では18人が当選。それ以外の各級選挙を合わせると、これまで26人の受講生が地方議員として活躍しています。
党改革実行本部(本部長・茂木敏充幹事長)が決定した「女性議員の育成、登用に関する基本計画」で、わが党は今後10年間で、国政女性議員の比率を30%にまで増やすことを目標に掲げています。

くわしい募集要項はこちら
女性未来塾特別講座女性候補者育成コース第4期≪募集≫

こちらの記事全文は「自由民主」インターネット版に掲載されています。
ご購読のお申し込みはこちら。