ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

党声明・談話

第23回参議院議員通常選挙投票日にあたって
党声明

2013年07月20日

自由民主党

明日は参議院議員選挙の投票日です。

私どもは、政権復帰後、東日本大震災からの復旧・復興、経済再生、外交の立て直しに取り組んでまいりました。わずか半年の間に、経済は好転し、明るい兆しが出てきました。全国各地の遊説先では、経済再生への期待を強く感ずると同時に、まだ景気回復の実感がないというお声も頂戴いたしました。「実感を、その手に。」を実現するため、政策を迅速に前に進めていかなければなりません。

わが党は、今回の選挙を、ねじれを解消し、安定した政治を実現するための戦いとして位置付け、有権者の皆様にわが党の政策、理念を訴えてまいりました。この選挙に勝利することが、わが党の国家に対する責務であるという思いは、選挙期間中の野党の言動に接する度に、一層強くなりました。

また、今回の選挙からネット選挙が解禁され、多くの国民の皆様の声を集めるため、スマートフォン向けの党公式アプリを開発し、フェイスブックやツイッターなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を充実させてまいりました。より多くの有権者の皆様に、自由民主党並びにわが党候補、政策等に接していただいた上で、賢明なご判断をしていただけるものと確信しております。

自由民主党並びにわが党候補に、大きなご支持を与えていただきますよう、心からお願い申し上げます。

ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ