ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

党内活動

「参院選公認候補『オープンエントリー』プロジェクト2016 ネット投票の一般有権者事前登録がスタート

平成27年11月27日

「参院選公認候補『オープンエントリー』プロジェクト2016 ネット投票の一般有権者事前登録がスタート

「参院選公認候補『オープンエントリー』プロジェクト2016」で行われるネット投票の一般有権者事前登録が11月27日正午から始まり、平井たくや選挙対策副委員長が党本部で記者会見を行いました。
わが党は各級選挙で候補者公募を積極的に実施していますが、同プロジェクトは誰でも候補者の選定に参加できるチャンスがあるのが最大の特徴です。書類選考と面接を経て、最大10人のファイナリストを選出し、ネット投票で得点数が最上位の方をわが党の比例代表候補として公認いたします。
会見では平井副委員長が実際にタブレット端末を使って事前登録の方法を説明。「昨日までに約50人の応募があった。ネットの中から公認候補を作るのは今まで経験したことがないが、皆さま方の協力を得ながら成し遂げたい」と抱負を語りました。
登録された情報は二重登録や虚偽などの問題がなければ、来年春頃に投票用シリアルコードが記されたメールを送信することにしています。

 

ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ