ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

党大会

安倍 晋三 総裁演説(要旨)

安倍 晋三総裁

財務省の決裁文書書き換え問題をめぐり、国民の行政に対する信頼を揺るがす事態となり、行政全般の最終責任者である内閣総理大臣として、改めてお詫びを申し上げます。全容解明と組織の根本的な立て直しを行います。
昨年の衆院総選挙では、小選挙区と比例区で過去3回の衆院総選挙で最も多くの票を得て圧勝させていただき、政権を維持することができました。全国各地でわが党を熱心にご支援いただいた皆様に、党を代表して厚く御礼を申し上げます。自公連立政権でしっかりと結果を出していきます。
毎年、私は賃上げを要請し、今年は「3%以上」と具体的な目標を掲げ、多くの企業で3%以上の賃上げが実現しました。
攻めの農政で農家の所得を上げ、地方の基盤である農林水産業を必ず守り抜きます。
観光が買い物中心から体験型に変わり始めています。これは間違いなく地方にとって大きなチャンスで、観光を地方創生の起爆剤にしていきます。
政権奪還後5年間のアベノミクス3本の矢で、GDPは11・7%成長し、昨年は過去最高の経済成長を記録しました。
増大する社会保障費の財源を確保するため、生産性革命と人づくり革命で経済を成長させる。その主役である中小企業、小規模事業者を力強く応援していきます。
「東北の復興なくして、日本の再生なし」との政権の原点を決して忘れずに、これからも被災地の復興に全力で取り組みます。
国際社会による最大限の圧力で、北朝鮮から核廃棄を前提に話し合いを求めてきました。来月にはトランプ大統領との首脳会談に臨み、核・ミサイル開発、拉致問題をしっかり協議します。
結党以来の党是である憲法改正に取り組むときが来た。憲法に自衛隊を明記し、違憲論争に終止符を打ちます。これこそが、今を生きる政治家、そして、わが党の責務です。敢然とこの使命を果たし、新しい時代を創り上げていきましょう。

ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ