女性局ニュース
宮崎県連女性局大会

6月20日、山本佐知子女性局長が宮崎県連女性局大会に出席し、講演を行いました。
山本局長は「女性局の役割」をテーマに、福祉・子ども政策、女性の健康と活躍を中心に、女性政策の重要性について解説しました。
議事では、来春の統一地方選挙を見据えた女性議員の育成・登用の推進、女性組織強化、ハッピーオレンジ運動継続を掲げた運動方針が承認されました。
また役員改選では、太田てる子旧女性局長から新たに内田理佐県議が新女性局長に就任し、新執行部がスタートしました。
大会の最後に、来年の統一地方選挙や2年後の参議院選挙にむけて全員でがんばろうコールを行いました。


