このページの本文へ移動

地方政治学校

山口県地方政治学校

「山口政治塾」が開催されました

投稿日:2020.10.19

ポスト シェア LINEで送る

「山口政治塾」が開催されました
山口県
開催
2020年10月17日
講 師:
朝日 健太郎 参議院議員
テーマ:
「2020東京大会延期による課題と対策~これからの日本社会が進むべき道~」

10月17日(土)、自民党山口県連政治学校「山口政治塾」の第7期・第3回目の講座を開催致しました。
 はじめに主催者を代表して、県連幹事長の友田有県議会議員から開催挨拶の後、故中曽根康弘元内閣総理大臣の内閣・自由民主党合同葬が東京で行われておりましたので、山口政治塾の会場でも参加者全員で黙祷を捧げました。
 続く講座では、国土交通大臣政務官で前中央政治大学院副学院長の朝日健太郎参議院議員を講師に招き、「2020東京大会延期による課題と対策~これからの日本社会が進むべき道~」と題して、パワーポイントを使用してオリンピック・パラリンピックについて分かりやすく講演をしていただきました。
 次回は11月21日(土)の予定です。

自民党山口県支部連合会
自由民主党山口県連 山口政治塾第七期生 第三回講座を開催

「山口政治塾」が開催されました
「山口政治塾」が開催されました
「山口政治塾」が開催されました

関連議員

ページトップへ