ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

党内活動

自民党公式スマートフォンアプリの提供を開始

平成25年6月26日

自民党公式スマートフォンアプリの提供を開始

7月の参院選でインターネット選挙運動が解禁されるにあたり、わが党は、以下の3つをインターネット選挙運動攻略の柱としています。
(1)ネット上の国民の声をチェックし分析する「Truth Team(T2)」
(2)Truth Team(T2)によって収集された情報を瞬時に候補者へ届ける「ダッシュボード」
(3)「党公式アプリ」

3つめの戦略「党公式アプリ」として、党の最新情報をお届けする「自民NEWS」などの提供が開始され、小池百合子党広報本部長と平井たくや党ネットメディア局長が、党本部で会見を行いました。
現在、国内のスマートフォン保有率は、約4割に迫る勢い!わが党は、スマートフォンに欠かせない「アプリ」に注目し、「党公式アプリ」の開発を進めてきました。ライフスタイルの多様化が進む現代、わが党は国民一人ひとりに合わせた情報提供を行っていきたいと考えています。
また、若い世代に、政治やわが党を身近に感じていただくためのきっかけとして、ゲームアプリ「あべぴょん」の提供も開始しました。安倍晋三総裁をモチーフとしたキャラクター「あべちゃん」が、空を舞うジャンピングゲーム。あなたは、どこまであべちゃんを飛ばせるか?!
「自民NEWS」「あべぴょん」をはじめとして、計7つのアプリを提供していきます。


ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ