ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

党大会

石破 茂 幹事長演説<要旨>

選挙に強い自民党を実現する

石破 茂 幹事長

私は本年、強い自民党というものをつくって参りたいと思います。選挙に強い自民党を実現していかなければなりません。ここ数年、衆院にしても参院にしても、大量当選・大量落選の連鎖が続きました。この連鎖を何としても断ち切っていかなければなりません。そのためには、ポピュリズムやスローガン中心に堕することなく、地道な党運営、党活動を実現していかなければなりません。
本日は沖縄県名護市長選挙の投開票日です。今週は東京都知事選挙が告示になります。東京都知事選挙は、オリンピック・パラリンピックに向け、新しい日本つくりに向け、どうしても勝利しなければなりません。東京都議会、東京都連が多くの議論の末に舛添要一さんに決定しました。決定したからには何としても勝利しなければなりません。全面的な支援をお願いします。
そして、来年行われる統一地方選挙。われわれは安倍総裁のもと、総選挙に勝ち、都議会議員選挙に勝ち、参院選挙に勝ち、そして統一地方選挙に勝利することをもって、政権奪還は完成すると考えています。今から、党本部として全国すべての地域と連携をとり、自民党候補の全員当選に向けて努力します。さらには、党員拡大に向けて、本年は全力を挙げて取り組んでいきます。
日本を取り戻すというのは、日本の自信、誇り、責任、信頼を取り戻すことです。私たちは野党の頃の思いを決して忘れることなく、日本国、世界、次の時代に対する最大の使命感、緊張感、責任感を持って、本年一年を運営していきたい。国民の皆様のさらなる信頼を賜り、いい日本の国をつくるために共に頑張っていきましょう。

ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ