ニュースのカテゴリを選択する

記者会見選挙参議院公約

参院選公約を発表
岸田文雄政調会長が記者会見

参院選公約を発表岸田文雄政調会長が記者会見

わが党は6月7日、参院選公約を決定し、岸田文雄政調会長が同日夕に記者会見で発表しました。今回の公約は2部構成で、第1部では安倍晋三総裁(総理)のメッセージから始まり、(1)外交・防衛(2)強い経済(3)安心社会(4)地方創生(5)復興・防災(6)憲法改正―の6項目からなる重点政策を掲載。また、第2部は「政策BANK」と題し、政調会の各部会から寄せられた個別の政策を約250項目にわたり幅広く掲載している。岸田政調会長は令和時代初の国政選挙となる参院選で選挙公約を通じて「令和時代の日本の姿」を国民に堂々と訴え、選挙戦勝利を勝ち取る決意を示しました。

参院選公約を発表岸田文雄政調会長が記者会見

平成29年の総選挙における公約の進捗状況検証、地方政調会、全国政調会長会議など、約7ヶ月かけて作成した選挙公約。
令和の時代になって行われる初めての国政選挙であることを踏まえ、新しい時代をどう切り拓いていくのか、その先にどのような日本の姿が浮かび上がってくるのかといった、国家像を国民の皆さんにお示しすることを念頭に作成。
表紙の「日本の明日を切り拓く」というタイトルには、そのような想いと決意が込められている。
全体の構成としては、(1)外交・防衛、(2)経済成長と所得引上げ、(3)安心・安全(人生100年時代の社会保障)、(4)地方創生、(5)復興と防災、(6)憲法改正の6本の柱を立てている。
これら6つの角度から、政策を進めていくことにより、「令和という新しい時代」を、まさに「伝統とチャレンジの時代」にしていきたい。

PDF

令和元年政策パンフレット

PDF形式 (1.88MB)

PDF

令和元年政策BANK

PDF形式 (1.4MB)